枚方宮之阪で唯一!足専門整体院が導入しているインソール療法とは

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。\(^o^)/

枚方宮之阪にある街の健康ROOM内、プライベートIB整体ROOMの大北です。

2023年から世界52か国で提供されているインソール療法をご提供します。

ここ枚方宮之阪では唯一です。

今、足の痛みに悩むすべての方に、ご提供させていただきます。

足のトラブルに困っている方は、ぜひ最後までお読みくださいね。(^O^)

なぜインソール療法なのか?

膝が痛い、

足が痛い、

で困っている方、その痛みあきらめていませんか?

足、ひざに痛みのある方は、実は、足の傾きに原因があることが多いんです。

足は、2足歩行の人間にはさけて通れない重要なところです。

足が傾くと、ひざに影響が出る。さらにひざに影響が出ると、腰に影響が出る。

といったように次々と体のあちこちに影響が出ることがあるんです。

もしあなたがひざの痛みに困っているのであれば、実は足の傾きが原因かもしれません。

もしあなたが腰の痛みに困っているのであれば、実は足の傾きが原因かもしれません。

そもそも足自体の痛みの原因にもつながっています。

なので、まずは足の状態がどうなっているか、調べてみませんか?

世界の足病医が使う評価法

世界の足病医が使っている評価法で、あなたの足の状態を把握します。

世界で最も研究されている医療用矯正インソールがあなたの足に必要かどうかみることができます。

足の痛みはわかっても、足の痛みはなかなか自分ではわからないですよね?

ぜひ、あなたの足の状態を評価してみてください。

そもそも足ってどれが正しいの?

世界の足病医は、足に点数をつけます。

特別な足の評価法FPI(Foot posture index)によって、あなたの足を評価します。

世界基準の足の評価であなたの足を把握することができます。

理想的な足から、あなたの足が一体どれぐらい傾いているのか?

実際に確認することができます。

他の人の足はどうなのか?

ある研究調査結果では、実は70%の人が、足の傾きを抱えています。

その足の傾きが原因で、足、ひざ、腰に痛みが出ていることがほとんどなんです。

ひざの変形性関節症の方が2,600万人いると推定されている日本においては、足の状態から見直すことがとっても重要であることが伺えますね。

まとめ

自分の足の状態って、普段はなかなか気づかないですよね?

もし今、あなたが足の痛みで悩んでいたら、今の足の状態を一度評価してもらうことをおススメします。

2足歩行の人間にとって、地面と接地しているところ、つまり足が最も立つ、歩くときに重要となります。

いつまでたっても良くならない足の痛みには、世界で認められたインソール療法をぜひ、覚えておいてください。

きっと、役立つときがありますよ。

では、また。

〒573-0022 大阪府枚方市宮之阪1丁目22-15 ハイツ弐番館2階 22番15号
枚方宮之阪の街の健康ROOM内、プライベートIB整体ROOM
電話:0120-270-702 
担当:理学療法士 大北